蟹オフのお誘い

 と言うワケで、寒さも増してきたことですし、今年も蟹食おうぜ?という企画を考えてます。特にどういう団体というわけでもなく、蟹食いたい人が集まるだけ。参加者の大学院合格祝いという側面もあるけど、あくまで蟹を食うオフです。

開催日時:12/11(土) 12:00~(お昼で考えてます)
開催場所:東京神田神保町 新世界菜館
参加者:さいらさん、尾崎恭子さん、まぐさん(+お子様)、宣和堂(現在5名)

 確認したところ、蟹を確保しつつコースではなくアラカルトに出来る模様デス。却って値段は見づらくなりましたが、一万円もかからないと思います。
 参加希望される方は、コメントつけるなりメッセージ送るなりTwitterでリプ飛ばすなりして下さい。多分Twitterが一番レスポンス早いですw

5 comments

  • おざききょうこ

    こんばんは。
    蟹オフについて旦那に確認したところ、旦那と子どもも一応参加だということですが、
    一人一万円のコースは高い!というのと、子どもに上海ガニはきつい
    (食べるまでの準備やその他もろもろが大変)だということで、
    旦那と子どもの分は蟹のない、五千円コース2名分でお願いできないか、ということでした(私は蟹で)。
    もし、一部屋につき同じコース料理でないといけないというなら、私のみの参加ということでお願いします。

    色々手間かけて申し訳ないです。

  • おざききょうこ様
     早速返答ありがとうデス!コースじゃなくても蟹食べられるかも含めて聞いてみます~!まだ時間もあるし、期日も決まったし、部屋も取ったしですし、ゆっくりやります~。

  • 水歌ななこ

    ものすごく蟹にひかれてはいるのですが、よくよく考えると冬の入稿一週間前なので、葛藤しつつもやはりダメだろうと、今回は参加を見合わせます。堪能してきて下さいねv

  •  と言うワケで吹っ飛んだ分のコメントも復旧してみました。なんだかバージョンアップで何か勝手が変わってますねw

  • 尾崎恭子

    確認ありがとうございます…が、ごめん。いまいち話が分からない…
    「子ども置いて参加するわけにはいかず、預けるところもない」けど参加したい一方、
    「稼いでいる人間が1人しかいないのに、3万円出すのはキツい」ので、
    「幼児に蟹食べさせる作業の大変さも考えると、子どもが参加しても大丈夫なら、旦那と二人分別のコースにできないか
    (席だけ用意してもらいアラカルトで注文すると、コース頼んだ面子とペース配分が全く違うため、却って迷惑になるから)」
    という考えだったので、値段を曖昧にされるとかなり不安がよぎるのでございますよ、はい(^_^;)

    色々大変なのに、ワガママばかり言ってしまって、本当にすいません。
    ごめんなさい、本当に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。