聖地巡礼#1

 と言うコトでちょっと間が空きましたが、先月末に行った旅行の写真を上げておきます。どこかって言うとココですね。


より大きな地図で けいおん! を表示

 わかりにくいので写真載せます。

OPが聞こえてくるようなw

OPが聞こえてくるようなw

 滋賀県犬上郡にある豊郷小学校旧校舎群ですね。分かる人は一目で分かると思います。けいおん!のロケハンが行われた場所です。

校長先生居た!

校長先生居た!

廊下パースペクティブ!

廊下パースペクティブ!

このラインも本当にあるんだ!

このラインも本当にあるんだ!

亀が!

亀が!

兎も!

兎も!

部室へ!

部室へ!

ティータイム

ティータイム

どこでも撮りたくなりますw

どこでも撮りたくなりますw

走りたくなること請け合いww

走りたくなること請け合いww

ライブ会場っぽい場所がw

ライブ会場っぽい場所がw

 普通に撮るだけでアニメの風景が浮かぶような場所でした。当日は同人誌即売会も開催されたようですが(時間が押せ押せだったので開催前に離脱)、台風のせいか人もまばらで写真撮るにはいいロケーションでした。コスプレする人はココで写真撮ると相当良いのが撮れそうですが、当日はそう言う人も特にいるわけではなかったですね…。一般に開放されていて、料金掛かるわけでもなく、駐車場も完備ですから、また行きたいデスね…。そんなに見る場所無いからって時間取ってなかったんですが、一時間くらい余裕でオーバーして写真撮りまくってました。

Read more