加茂花菖蒲園

 と言うワケで、第二東名で行くと結構近かったので、加茂花菖蒲園に行ってきました。平たく言うと、氷菓のヒロイン千反田えるさんのお宅ですね。サラッと行ってきましたです。

 劇中は正門でしたが、通ることは出来ませんでした。

 石畳も乙です。

 まともに映した写真よりはこっちの方がらしいかなって…。

 土間から園側って言うのは劇中マンマですが、元々打ち合わせしていた部屋ともそんなに離れてません。

 それっぽい絵ですが、実際にはそんなに広くはないんですよね。

 それっぽい景色1

 それっぽい景色2

 それっぽい景色3

 それっぽい景色4

 それっぽい景色5

 それっぽい景色6

 それっぽい景色7

 千反田さんのお手製おにぎり…みたいな触れ込みで出てきたおにぎり。500円ww

 それっぽい景色8

 それっぽい景色9

 それっぽい景色10

 それっぽい景色11

 加茂荘だけに鴨多かったです。

 クローズアップされてなかった小物もなかなか…。

 加茂荘の家紋は片喰紋だったみたいですね。随処に見られました。

 多分、撮影だけで行っても面白い場所だと思います。第二東名の森掛川からはそんなに離れた場所でもないので、ワリにオススメです。

 とにかくむせるように花の多い場所でしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です