伏見稲荷神社

 と言うワケで、大学のOB会に参加がてら伏見稲荷を覗いてきました。あいにくの雨でしたし、十分くらいしか居なかったんですがw
 学生時代は年末年始この神社でバイトとかしたので個人的には懐かしいです。まあ、初詣のヘルプに参加しただけなので知り合いが居るわけでもないわけですが。

信楽焼と狐さん

信楽焼と狐さん

 伏見稲荷のお土産ストリートと言えば、以前は七味唐辛子しかなかった様な印象しかないんですが、今回は見かけませんでした。

延々と鳥居が回廊のように並ぶ千本鳥居

延々と鳥居が回廊のように並ぶ千本鳥居

 伏見稲荷と言えばやはり千本鳥居。雨が降っていたので良い感じに暗くなってましたね…。微妙に雨よけにならないモンですね。

逢魔が時にはご用心

逢魔が時にはご用心

 午前11時頃に撮ったんですが、雨が降ってたおかげでこんなんでした。歩いてて横から引っ張られたら多分泣いたでしょうねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です