あまちゃん 東京編

 と言うワケで、終わっちゃいましたね。あまちゃん。自分もご多分に漏れず、ガッツリ填まった口です。元々、宮藤官九郎 脚本、橋本愛 出演という情報だけ見て最初から見たんですけど、こんだけハマるとは思いませんでした。最初は録画で見てたんですが、暫くしてBSを見れば出勤に間に合うことに気がついて所謂”早あま”組になってました。毎朝続きを見るのが楽しみなドラマでした。一部では震災後は失速したとも言われてますけど、ユイちゃんが立ち直れるかどうかが一番の関心事だった自分にとっては割とどうでも良いことです。まぁ、このドラマに関しては小賢しいことはいいんじゃ無いかなぁと思います。でも、流石に最終週は最終話以外はアキちゃんすら添え物だったので、これはどうかなぁとは思いましたが、最終話で全速力で北三陸を駆け回るユイちゃんとアキちゃん見てたら割とどうでも良くなりました。明るいトーンのママで終わらせることができて、見てる人が明るい気持ちになれたんなら、それ以上に狙うことなんか無いと思うんですよね。

 ともあれ、色々ロケ地回った時に撮った写真があったので、ザックリまとめておこうかと。

2013年7月14日 渋谷 NHKスタジオパーク iPhoneで撮影

故郷編 NHKスタジオパーク内お土産コーナーに貼られていた潮騒のメモリーズ看板

故郷編 NHKスタジオパーク内お土産コーナーに貼られていた潮騒のメモリーズ看板



2013年7月14日 上野 アメヤ横町 iPhoneで撮影
東京編 アメヤ横町

東京編 アメヤ横町


東京編 アメ横女学園芸能コースの東京EDOシアター

東京編 アメ横女学園芸能コースの東京EDOシアター


東京編 アメ横女学園芸能コースの東京EDOシアター

東京編 アメ横女学園芸能コースの東京EDOシアター

2013年7月14日 神田 今川小路 iPhoneで撮影

東京編 無頼鮨からアキちゃんが鈴鹿ひろ美を追いかけるところ

東京編 無頼鮨からアキちゃんが鈴鹿ひろ美を追いかけるところ


東京編 無頼鮨から鈴鹿ひろ美がタクシーを拾うとこと

東京編 無頼鮨から鈴鹿ひろ美がタクシーを拾うとこと


東京編 無頼鮨から鈴鹿ひろ美がタクシーを拾うとこと

東京編 無頼鮨から鈴鹿ひろ美がタクシーを拾うとこと

2013年7月15日 根津・谷中 大名時計博物館 iPhoneで撮影

東京編 オフィス・ハートフル まごころ第2女子寮

東京編 オフィス・ハートフル まごころ第2女子寮


東京編 オフィス・ハートフル まごころ第2女子寮

東京編 オフィス・ハートフル まごころ第2女子寮

2013年7月15日 お茶の水・秋葉原 昌平橋 iPhoneで撮影

東京編 GMTファンミーティング会場

東京編 GMTファンミーティング会場


東京編 GMTファンミーティング会場

東京編 GMTファンミーティング会場

2013年7月15日 秋葉原 UDX iPhoneで撮影

東京編 安部そばとケバブの屋台が出ていたところ

東京編 安部そばとケバブの屋台が出ていたところ

2013年8月10日 秋葉原 ベルサール秋葉原 NHKワンダーランド2013 あまちゃんじぇじぇじぇ!展 iPhoneで撮影

NHKワンダーランド2013 あまちゃんじぇじぇじぇ!展

NHKワンダーランド2013 あまちゃんじぇじぇじぇ!展


東京編 見つけてこわそう アキちゃん衣装

東京編 見つけてこわそう アキちゃん衣装


東京編 見つけてこわそう おじいちゃん

東京編 見つけてこわそう おじいちゃん

長くなったので分けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です